プロフィール

nice_papa_bn1.gif
  • 管理人:パパしん
  • ママ:みーママ
  • 長男:かーくん
    (2001年5月生まれ)
  • 長女:ちーちゃん
    (2003年7月生まれ)
  • 次男:ゆーくん
    (2007年1月生まれ)

皆様からの素敵なコメント
トラックバック大歓迎!!

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
 
DATE: CATEGORY:日常
明日はひなまつりですね。
うちにも1歳7ヶ月の娘がいるので、去年から雛人形を飾るようにしています。

その雛人形は妻が使用していたもので、実は結構気に入っています。
なぜかというと、一般的に売られている雛人形って、すばらしいとは思いますが、正直言うとあまりめんこくない(可愛くない)と私は思っています。(すまし顔なのでしょうがないのかもしれませんが)
DSC00006s.jpg
しかし、うちのは人形の顔がコケシみたいにまん丸で、なんだか愛嬌があってとってもいいなぁと思っています。
ケースの大きさも30インチのブラウン管テレビぐらいで、サイズもちょうどいい気がします。
しかも、オルゴール(もちろんひなまつりの歌)とケース内に照明が付いています。

妻が生まれた年に購入したものなので、30年以上経っていますが、全然痛んでいないですしね。(年バレごめん)

ひなまつり終わっても雛人形を飾っておくと「嫁に行き遅れる」って言うけれども、雛人形のおさがりも良くないのかな?
私的には、娘がかわいくてしょうがないので、行き遅れるどころか、どこにも行かないで欲しいですがね。(^o^)
hinamaturi2005s.jpg
妻は娘がもう少し大きくなったら、新しいものを買ってあげたいと言いますが、私は気にいっているし、今後もこれで十分だと思うんだけどなぁ。やっぱり女の子って、新しくてでっかい雛壇が欲しいものなんでしょうかね。
お内裏様とお雛様になった
かーくん(3歳9ヶ月)とちーちゃん(1歳7ヶ月)


人気blogランキング←読み終えたらクリックお願いします。

今回は、ひなまつりについて記事を書かれている
まったり日記様」、「本が大好き♪様」、
feel so mad様」、「こうさぎ・ぷらっとふぉーむ様」
にトラックバックしてます。

超個人的独り言様」にトラックバックしていただいたので、【必殺TB返し】しました。
サニーサイドアップ・ホテルへようこそ様」にもコメントいただいたので、TB追加しました。
スポンサーサイト
 
Comment

TBありがとうございました。

我が家の娘のお雛様は、内裏とお雛様だけのものですが、実家の近所の方が開いている工房でひとつひとつ手作りしているものです。おなじものはありませんし、顔がとてもかわいいです。私はとっても気に入ってます。
ちなみに私のものは、7段飾りで、30ン年毎年実家で出してます。

手作りの雛人形っていいですね。

手作りの雛人形って聞くと、とっても高価なものなんじゃないか?!と思いましたがどうなんでしょう?

ちゅんさんは、ご自分のと娘さんの雛人形があるんですね。
やっぱり必要なのかなぁ・・・・。

雛人形は

こんにちは。TBさせていただきました。

雛人形って親から受け継いで、女の子が結婚したら持っていく、だから女の子が二人いる家は新しいのを買う…。と聞いていたのですが。

受け継いでいくんですか。

TB&コメントありがとうございます。
受け継ぐんですか?!
いいこと聞きました。そうですよね。
その線で妻に話してみます。

可愛い~おひなさま~

こんにちは。いよいよ明日はイベントですね。
私のブログで60年前の母のお雛さまの写真を出してマース。
とても母が嬉しそうなので、私も嬉しいです。
私のは今年はお休みですが。
いい、おひな祭りを。

TBありがとうございます!

僕の家は男兄弟しかいないもので、雛人形に縁はなかったのですけど、従兄弟の家に飾られた雛人形をみるにつけ、幼心に穏やかな顔してるなぁと癒されていた気がします。
お写真拝見しますと本当にかわいらしいお雛様とお子さんですね。
幼かったあの頃のように癒されましたので自分の記事で紹介してるビックひなまつりにも行かなくて良くなっちゃいましたよ。w

TBありがとうございました

お嬢さんのお雛さま、(というか奥様の)大事にされていていいなあ、思います。幸せってことですよ、子供にとってお母さんのお雛さまを見られるってことは・・・。
パパ!今日は最高だ!

ひなまつりって嬉しいですね

どんべさん、カヅさんこんにちは。
コメントありがとうございます。

どんべさんの雛人形60年前のものですか!?
全然痛んでる様子もなく、かわいらしい雛人形ですね。
きっと、きちんと手入れ&保管していたんでしょうね。

私もカヅさんと同じく男兄弟だったので、子供の頃はひなまつりは全然関係ありませんでしたが、娘が生まれたおかげで、毎年恒例のイベントになりそうです。

必殺

必殺TB返しありがとうございました(笑)

ひあまつりの記事でもう一つ、「替え歌編」も書いたので良ろしかったら自分が歌っていたひなまつりの替え歌をご披露くださいませ(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする


明日は雛祭り♪


明日は3月3日~~{/heartss_pink/}{/heartss_pink/}  雛祭り{/hikari_pink/}です! 女の子のお祝いの日!  …そして平日ん? 5月5日は端午の節句、男の子のお祝いの日、、、さらに子供の日でもあり、祝日ですねえなんで?{/hiyo_en1/}{/hiyo_en1/}なんで、子供の日



Niceパパ ブログ

 Since 2004/11/15

copyright © 2004-2008 Niceパパ ブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
