プロフィール

nice_papa_bn1.gif
  • 管理人:パパしん
  • ママ:みーママ
  • 長男:かーくん
    (2001年5月生まれ)
  • 長女:ちーちゃん
    (2003年7月生まれ)
  • 次男:ゆーくん
    (2007年1月生まれ)

皆様からの素敵なコメント
トラックバック大歓迎!!

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
 
DATE: CATEGORY:日常
半月前から計画していたお彼岸のお墓参り。

朝から私の実家に行き、午前中のうちに行く予定でしたが、三月の中旬過ぎたにも関わらず、昨夜かなり雪が降りつもって、やまずにいたため、午後にするか明日にしようかと話していました。

ところ、11:00頃から天気がガラっと一変し、暑いくらいの日差しが出てきたので、子供達と外で遊んだあと、昼寝をさせて14:30頃に出発してお彼岸のお墓参りをしてきました。

私の父、母、弟、妻、長男、長女、私の7人がうちの車(7人乗り)1台で、お墓のある真駒内滝野霊園へ。

着いたかと思ったら、我が家のお墓が無い!!!
雪に埋もれて全く見えないのです。
積雪的には3メートルはあるでしょう。

多分この辺だろうということで、男である父と弟、私がスコップで掘っていくと、やっと墓石が顔を出しました。
間違いなくうちの墓です。

その間、子供達は墓の周りで雪遊びをしてました。(邪魔!)

ぜーんぶきれいに雪をかくことはできませんでしたが、あれで少しは雪が解け易くなったかなぁと思います。

これを書いていて気づきましたが、どれだけ積もっていたか写真取ってくれば良かったなぁ。。。。。
でも、墓場だから変なもの写ったらイヤだし、まぁ撮らなくてよかったかな?!


今日はお彼岸をキーワードに、
陽だまりの小部屋様」
***雑・パティシエ***様」
仏壇屋の3代目社長」様
Kameno's Digital Photo Log」様
にトラックバックしています。


人気blogランキング←読み終えたらクリックお願いします。
スポンサーサイト
 
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする


ぎりぎりセーフ。


お彼岸が近くなってきたので、早めにお墓参りに行ってきました。去年の11月頃にも行ったため、雑草もほとんど生えておらず、あんまり掃除せずに済みました。でも、きっと、次のお盆の頃までには、雑草も植木もにょきにょき伸びていることでしょう。。ぞぞぞ。...



Niceパパ ブログ

 Since 2004/11/15

copyright © 2004-2008 Niceパパ ブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
