プロフィール

nice_papa_bn1.gif
  • 管理人:パパしん
  • ママ:みーママ
  • 長男:かーくん
    (2001年5月生まれ)
  • 長女:ちーちゃん
    (2003年7月生まれ)
  • 次男:ゆーくん
    (2007年1月生まれ)

皆様からの素敵なコメント
トラックバック大歓迎!!

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
 
DATE: CATEGORY:子供達
今日は、かーくん生まれて初めての卒業式でした。
と言うのも、個人が設立したサークルに入っていまして、来週からかーくんは幼稚園に通うので、サークルからは卒業となったのです。

20050401-1s.jpgそれなのにみーママったらデジカメもビデオも忘れてしまってなんにも撮ってこなかったっていうので、そのときにもらった手作りのメダルと賞状を持ってもらい、写真を撮りました。
20050401-0s.jpg不機嫌な顔をしているようにみえるのは、アトピーで目が腫れているのと、テレビを見ていたのに写真を撮らせてもらったからです(笑

でもその卒業式を近所の焼肉屋さんでやったって、かーくんが興奮気味に教えてくれました。
夜、歯を磨いたら案の定、歯と歯の間にお肉が挟まってましたよ(笑

実はこの卒業なんですが、なんとこのサークルを設立した人も卒業してしまうそうなんです!!!
そうです、設立した方のお子さんもかーくん同様、幼稚園に入園し、サークルに残るお子さんがいなくなるため、親子で卒業してしまうそうなんです。

うちはまだちーちゃんが1歳なので、丸2年はこのサークルにいる予定ですが、これまで運営していただいて、メンバーを集めたり、遊ぶ会場を予約したり、遊びを考えたり、会費を集める、プレゼントを作成する(今回の卒業でいうとメダルや賞状を作成する)などの大変な作業をしてくれていた方が卒業してしまうのです。(本当にご苦労様でした。)

そこで、サークルに残るママたちの中で、リーダとサブリーダを決めたそうなんですが、リーダはうちと同じアパートに住んでいる元保母さんで、みーママとも仲良しの方がやってくれるということで、とっても頼もしいのですが、サブリーダはそのリーダと同じアパートってことで、うちのみーママになったそうです。(大丈夫かなぁ?!)
私まで手伝わされそうでなんだか恐ろしい。。。。。


20050401-2s.jpgところで、ちーちゃんの前髪がギザギザのバラバラです。
これは昨日、私が抱っこして、みーママが前髪を切ったのですが、ちょっぴり失敗してしまったのです。
でも目に前髪がかからなくなったからいいかなぁ。
小学生くらいになってこんな失敗したらちーちゃんに怒られるだろうけどね。

どんな髪型でも可愛いのがうちの娘、ちーちゃんですから!←親バカ



今日はFC2ブログジャンル別コミュニティ > 育児 > 初めての○○から
言いたい放題♪」様、「Little Monster’s Diary」様、
のほほん育児 おっとこまえへのみち!」様にトラックバックしています。

人気blogランキング←読み終えたらクリックお願いします。
スポンサーサイト
 
Comment

はじめまして。

トラバありがとうございました!
なんでも卒業ってのは嬉しさと不安と。。入り混じりますね。成長のあかし!ですが。
うちは、まだまだ先の話ですが、早く夜泣きを卒業してほしい今日このごろです。

夜泣きは大変ですねぇ。

当ブログへの訪問ありがとうございます。

夜泣きですか・・・・。
うちも上の子(長男)は夜泣きが多かったですが(1Hに1回は泣いてたそうです)、下の子(長女)はそうでもなかったみたいです。

長男が生まれてからは妻が「パパを起こしてしまうと睡眠時間が足りなくなって仕事に差し支えがあるから」と言ってくれて、別の部屋で私1人で寝るようになりました。

私は夜泣きしていてもかまわず豪快に寝ていられたのですが、本当は私のイビキと歯ギシリがうるさくて、追い出された感じです(笑

よく、夜泣きでノイローゼになるママさんがいると聞きましたので、気をつけてくださいね。

トラバ、ありがとうです。

卒業ですか。
なんだか切ないし寂しいですね。
でも、新たな出会いの始まりかもしれませんね。
みっち家の最近の卒業は、上の2人の進級で、前のクラスからの「卒業」、それから、もうすぐチビのベビーバス卒業が待ってます。
頑張らなくちゃ!
また遊びに来ますね♪

訪問ありがとうございます。

みっちさん訪問ありがとうです。

そして、男の子3人の子育てお疲れ様です。

「卒業」ってお別れでもあるんですが、次のステップの始まりでもありますから、寂しいような嬉しいような感じですね。
(子供はあまり意識していないようですが)

また遊びに来てください。
こちらからも遊びに行きます。

ランキングの近所の者です

ランキングの近所からまいりました。
サークル卒業おめでとうございます。
子育てサークルを過去に設立した経験者です。私は、設立した1年目はリーダーを勤め、2年目以降、サブリーダーを4年ほど続けました。役員の任期は1年とし、必ず1年で交代するシステムをつくりました。
こちらの記事にもあったように、新聞紙をちぎって遊ぶこともやってましたよ。
自主サークルの輪つなげていってもらいたいですね。

ようこそおいでくださいました。

子育てサークル設立&運営経験者ですか!
こういう活動を進んで実行する(できる)方を私は尊敬しております。
考え付くのと、やるのとではパワーがちがいますからね。
また、こういうサークルはみんなで協力し合って特定の人だけ負担がかからないように運営するのがサークルの輪をつないでいく秘訣なのかもしれませんね。

ランキングですが、気にしてないふりをして、自分でポチッとクリックしてます(笑

そらいろのたねさんのサイトにも先程訪問してクリックしましたよ。
もう一つのランキングの方、2位ってすごいですね!
うらやましい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



Niceパパ ブログ

 Since 2004/11/15

copyright © 2004-2008 Niceパパ ブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
