プロフィール

nice_papa_bn1.gif
  • 管理人:パパしん
  • ママ:みーママ
  • 長男:かーくん
    (2001年5月生まれ)
  • 長女:ちーちゃん
    (2003年7月生まれ)
  • 次男:ゆーくん
    (2007年1月生まれ)

皆様からの素敵なコメント
トラックバック大歓迎!!

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
 
DATE: CATEGORY:子供達
制服を着たかーくん
4/9(土)はかーくんの入園式でした!

朝9:30に集合し、10:00から式が始まりました。
入園式自体は、まぁ3歳児の集まりなので賑やかに(うるさく)進み、
親たちの撮影会と化していました(笑


ちーちゃんとかーくんしっかし、心配に思ったのが、しつけの悪い子というか、
しつけをしていない親が多すぎて、うちの子がそんな中に入って、
おかしな子にならないかが心配です。

1.名前を呼んでも返事のできない子
2.挨拶すらできない子
3.パパママがいないと泣きじゃくる子

3は人それぞれ、甘えん坊な子もいるでしょうが、
「人の話は聞く」
「お返事や挨拶をする」
最低限のことですよね?
それをできないのは、子供が悪いのではなく、
きちんと教えていない親が悪いのではないかと私は思う。

さらにムカッときたのは、うちの子の下駄箱に靴を入れた他人の親!!
うちの子の下駄箱が見当たらないので探したら、他人の親の靴が詰め込まれていて、名札が見えなくなっていたのです。
これには私も大人気なく、「誰だ!ここに靴入れたボケー!!」と言って靴を放り投げちまった。

結局誰も出て来ませんでしたが、【自分さえよければそれでいい】
そんな大人にはしたくないと思いました。
はぁ、せっかくの入園式に気分を悪くして帰って来てしまいました。

お昼には私の父と母が赤飯持ってきて、みんなで昼食を食べ、
近所のスーパーに行って、入園祝いに、かーくんの大好きなムシキングを2回やって、ムシキングのフィギアを4つ、さらにカードホルダー大を買ってもらい(ちーちゃんはバイキンマンのぬいぐるみ)、疲れきって帰ってみんなでお昼寝しました。
ふぅーと疲れた1日でした。

買ってもらったカードホルダー大
カードホルダー大


ムシキングのフィギアは再びコンプリート
カードホルダーとフィギア

今日は「入園式」をキーワードに
初心者歓迎 ブログで儲けたい」様、「HumptyDumptyまぁむの日記」様、
桃とだんぼママの奮闘日記」様にトラックバックしています。


人気blogランキング←読み終えたらクリックお願いします。
スポンサーサイト
 
Comment

切れちゃダメでしょー(^o^)

我が子の靴箱に、他人の「親」の靴ですか・・・
何なんでしょうね。一体。
切れちゃダメですよー。

そっと、トイレに置いて来るくらいの大人気なさを見せないと・・・

文頭の「心配」ですが、おかしな兆候が見えたときに、ちょっとだけ修正してあげれば大丈夫です。

コドモはコドモの社会で自分を磨きますから、良くも悪くも多少の影響は受けちゃいます。
そうなった時に良い物は良い、悪いものは悪いと教える事が何よりも大切だと思います。

ウチの2歳の娘も、幼稚園に通ってから「駄々のこね方を」年長さんから伝授されてきて、ひと悶着ありました。

ちゃんと見てあげていれば絶対大丈夫です。

困った大人が増えているというのをテーマに論文チックなガチガチ文章を書いています。

よろしければ、見てやって下さいね。


切れちゃだめですね(^^;)

フクフク丸さん、アドバイスありがとうございます。

切れちゃったら、私も『困った大人』になっちゃいますね。
>そっと、トイレに置いて来るくらいの大人気なさを見せないと・・・
これは気がつきませんでした(笑

しかし、困った大人が入園式のたった2時間弱のなかであちらこちらに見えたので結構へこんじゃいました。
そんな親の子供と一緒に生活するとどうなるかと心配したんですけどね。

まあ子供同士は、フクフク丸さんの言うように
「幼稚園で良いことも悪いことも学び、家庭で修正してやる。」
が良いと私も思っています。

しつけが悪い??

はじめまして。なんか、読んでショック受けちゃいました。うちのコは、入園式のひ、返事もできなけりゃ、挨拶もできずしかも、私から離れられなかったです。でも、いいたいけど言えない。入りたいけど入れない、そんなコもいるんです。時間はかかってもゆっくり成長する子もいると思います・・・。
靴箱に・・・は、私もきれると思いますが・・

しつけについて

ちっちゃまさん。
ショックを与えてしまって申し訳ありません。
> 時間はかかってもゆっくり成長する子もいると思います・・・
もちろん、それはわかっているつもりです。
ただ私がいいたかったのは・・・・・・・。
話しが長くなりそうなので記事にしました。
http://nicepapa.blog2.fc2.com/blog-entry-75.html

私は子育て若葉マークの自称新米パパなので、今後の育児の参考にさせてもらいますので、異論、反論、同意見のコメントください。

ご訪問ありがとうございました!

先日はご訪問&トラバありがとうございました!
うーん。。。
子供って本当にそれぞれで難しいです。
3歳3ヶ月の娘は人見知りもなく、毎日元気に通っています!!(保育園です)
今朝はなぜか子供にお腹を噛まれ流血。。。
いつもはそんなことしないのに・・・

子供のしつけについては色々な意見があると思います。
私自身まだまだ人間的に未発達な部分も多いので「こうだ!」とはいえないですが、
親自身の行動をまずは直さなくちゃだめですよね。。。わたしは噛みませんよ!!!!


子供のペースに合わせた育児がBest!
それができりゃ、苦労しないですよね!!


子供より、親ですね。

訪問どうもです。
子育ては難しいですね。
親と子供がお互いに育て合っているのかもしれませんね。
(むぅ、変な日本語かなぁ?!)

> 子供のペースに合わせた育児がBest!
> それができりゃ、苦労しないですよね!!

ですね(^_^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする


待ちに待った♪入園式♪


昨日の夜(11日)・・・会社から帰宅し、駐車場から出たところで・・・家の中から「ドスン!ドスン!」と音と振動が・・・朝の地震の事が頭をよぎり・・急いで家の中に駆け込むと=3=3・・・・・・・・!な、なんと・・・悪ガキchan's2号が・・・家の中で「縄跳びですとぉぉ



Niceパパ ブログ

 Since 2004/11/15

copyright © 2004-2008 Niceパパ ブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
