プロフィール

nice_papa_bn1.gif
  • 管理人:パパしん
  • ママ:みーママ
  • 長男:かーくん
    (2001年5月生まれ)
  • 長女:ちーちゃん
    (2003年7月生まれ)
  • 次男:ゆーくん
    (2007年1月生まれ)

皆様からの素敵なコメント
トラックバック大歓迎!!

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
 
DATE: CATEGORY:日常
5/1(日)は高速乗って小樽まで行ってきました。
天気は曇り&雨で、あまり良い天気ではありませんでしたが、私の母が小樽行こうと誘ってくれたので、母・私・妻・子供2人の計5人で
ウイングベイ小樽に行ってきました。
実は私、ウイングベイ小樽に行ったことなかったので、行ってみたかったのです。
(マイカル小樽と呼ばれていた頃に、行きそびれてしまって・・・)

高速は全然空いてて、あっという間に小樽に到着!
高速降りたら目の前にドデカイ建物が。
これを建てているときには『北海道の主要都市は札幌から小樽に移る』と聞いていましたが、なんとも寂しい感じに見えました。(天気のせいもありますが)


駐車場から直結でとりあえず中に入ってみると、いきなりムシキングコーナーが!!

はわわわわ。かーくん目の色が変わっています!
買物どころではなく、ここに入ることは必然となってしまいました。

ちーちゃんは、100円入れたら一定時間動くパンダの乗物に夢中!
5回以上は乗りました。

その後、なんとかその場から立ち去り、昼食をとってから
レインボークルーザーなる大観覧車へ!
雨が降ってたせいもあるとは思いますが、
誰も乗っていません
ゴールデンウィーク真っ最中の日曜日のお昼なのに・・・。
(大丈夫かウイングベイ小樽!)

観覧車1周したら、雨が止んできたのでせっかく小樽に来たから、
おたる水族館に行くかーということに。

かーくんは興味津々で見てまわりましたが、ちーちゃんはまだ1歳10ヶ月なので、全く興味なし&飽きてグズりだしちゃて、イルカショーは見れたけど、ペンギンショーは見れなかった。。。残念!

なぜか、かーくんは以前からアザラシ(ゴマちゃん)がお気に入り!!
みーママが200円のエサを買って、かーくんがゴマちゃんに与えようとするが、柵が邪魔してあげれなかった。。。
(結局、私がポイ投げして与えた)


このエビを見て母が一言!

「天ぷらにしたらおいしそ~!!」だって。


今思えば、おたる水族館もそれほど混んでなかったなぁ。
でも空いてたおかげでちょっと疲れたけど、ゴールデンウィークの一日を小樽で満喫できましたよ。

今回は「小樽」をキーワードに
春・北海道…ウレシイことだけ!@小樽」様、「ひな私語録 ブログ版」様、「たるぽんWeb」様
にトラックバックしています。
スポンサーサイト
 
Comment

おじゃましまーす♪

ブログを紹介していただきありがとうございます♪
小樽にいらしてたんですね★ 私は実家が札幌なんです。
たまに仕事で札幌に行ったりもしますが…小樽も
なかなかいい街で(いや、かなりいい街で。笑)
小樽の観光協会の回し者のように色んなことを
チョロチョロと書いております(笑)。また小樽に
いらっしゃる時は覗きに来て下さ~い!
私もまた寄らせて頂きます♪
(ちなみにお子様が乗っているパンダちゃんの
デビュー前の姿も激写? してブログに載せた
ことがありました。笑)

また覗いてくださーい♪

ねこくまさんも実家が札幌ですか。
あまり意識しているわけではないですが、当サイトからTBやコメントしたサイトの管理者は出身が札幌だったり、実は現在札幌近郊に住んでますって人が多いなぁ。
類は友を呼ぶんですかね?!

小樽は近いから逆にゆっくり堪能したことないので、いずれゆっくり運河のあたりを散歩してみたいと思っています♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



Niceパパ ブログ

 Since 2004/11/15

copyright © 2004-2008 Niceパパ ブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
